2020年5月3日日曜日

アメリカに安く利用できる市民プールはあるのか

日本もアメリカもSubscibing系のスポーツクラブの人気が上昇しておりswimming需要についても同様の状況ではありますが,私は年会費や入会費には納得できず,あまり利用しない月にも月額料金を払うということは理解できません.日本のように地方自治体が運営する一回500円以下でエクササイズができる市民プールがないかどうか調べたところ見つかりましたので紹介します.
アメリカ 市民 プール
Aquatic & Fitnetness Center
www.tonawanda.ny.us/departments/youth-parks-recreation/town-facilities/aquatic-fitness-center.html

















月に2-3回程度,思いついた時に水泳をしたいと思った

私のエクササイズはrunningやbikingがメインです.せっかく異国で生活をしているのですから町並みをみたり公園や湖畔の歩行者通路などを走って街の雰囲気や自然を感じながら運動をしたいので,あえてお金を払って屋内のcardio machineで運動はしませんので,もともとGymの契約はしていません.
 ランニングばかりしていると足腰に負担がきてしまい制限がありますし,効率よくカロリーを消費しかつ体に負担がないようにするためには時々水泳などの違うエクササイズが必要になります.


Public poolでGoogle検索すると,

私が住んでいるNY州のBuffalo市ではCity of Buffaloの”Public Pool & Ice Skating Rink Information”というページにたどり着きました.そこには2つのプールが見つかりまして,”CAZENOVIA POOL”と”LOVEJOY POOL”というのが見つかります.曜日ごとの一般開放の時間がこのページで紹介されており,一回たった$2-3で利用できることがわかります.これら両方をGoogle Mapsで検索して両方にいって見ました.駐車場も完全に完備されており,お世辞にも新しくて綺麗とはいえませんが更衣室にしっかりロッカーもあり,プールサイドにはlife savorsが常にいる状態であり,問題なく利用ができます.スポーツクラブに客が取られているのか,かなりの確率で25mレーンひとつを独占できるというのも良かったです.

自分の居住自治体の近くの他の自治体も調べる

Buffalo市は人口26万人くらいで工業の衰退とともにドーナツ化が進んで来ましたが,周辺のむしろ裕福な住宅街があるsurrounding areasを含めた Buffalo-Cheektowaga-Niagara Falls, NY Metro Areaを含めると110万人が居住しています.よって,正確には自分の家がある自治体ではないが周辺も検索すると綺麗で新しい市民プールが見つかります.
 私が最近見つけたお気に入りの市民プールはtown of TonawandaにあるAquatic & Fitness Centerです.Tonawanda resident以外は一回$10とやや高いですが,利用したい時だけ支払うというシステムは良い点です.さらにこのCenterでは$10を支払うとプールだけでなく,workout roomやジャグジーも使用できます.若いスイマーが多いというのもライバル心が燃えてモチベーション維持にプラスです.


ロッカーの鍵をするために南京錠が必要

あらかじめFaimily Dollarなどで安い南京錠を購入してから行くと良いです.日本のように硬貨をいれてロックするというものはありません.

あなたが住んでいる自治体や周辺の地域の市民プールをCOVID-19が落ち着いたら調べてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿