2022年8月15日月曜日

アメリカで車を個人売買で売る

アメリカで個人売買で車を売りましたのでその方法を紹介します.購入者とのコミュニケーションの手間はありますが,個人売買はディーラーで売買するよりも高く車を売ることができます.

Kelly Blue Bookで調べてみると,Good conditionの場合,個人売買の相場は$2,483 - $4,526であることがわかります.ディーラーを選択すると$500程度安くなってしまいます.そのため,$500高く売りたいことから,個人売買を選択しました.また,一部錆びている部分がありましたが
,査定の相場である$3,500の価格設定としました.

Kelly Blue Bookでの査定結果

CraigslistとFacebook marketplaceに下記のように投稿をしました.天気の良い日に車の状態がわかるようにたくさんの写真を撮影して掲載しております.

Craigslistへの投稿

Facebook marketplaceへの投稿

Carfaxによる車のメンテナンスと修理履歴情報も同時に公開しております.
Carfaxの情報を掲載する

Carfaxの情報を掲載する

Facebook marketplaceを通して全部で19人から連絡がありました.

下記のようなやり取りをし,最終的に希望の$2,500で売却ができました.アジア系の社長さんが,最近渡米した英語が苦手な社員の代わりに私にコンタクトしてきました.その後本人にも車を見せて,売却が決定しました.翌日彼と待ち合わせをしてDMVでCertificate of Titleの所有者の変更を完了させました.





0 件のコメント:

コメントを投稿